“無料相談会”ではなく、“無料勉強会”の理由は? - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

“無料相談会”ではなく、“無料勉強会”の理由は?

こんにちは、ハウスコード 営業の奥田です。

当社ではご予約制の「家づくり無料勉強会」(https://housecode.jp/event/benkyokai)を毎日開催。住宅資金・土地探し・間取りプランなど、さまざまな疑問にお答えしています。

 

 

さて、今回お話したいのは“相談会”ではなく“勉強会”を開催している理由について

お客さまからも時々ご質問をいただくのですが、これには「今すぐ家を建てるご予定が無い方も、遠慮なくご相談いただきたい」という思いが込められてます。

 

家づくりを考え始めたら、まずは家のことをちょっと勉強するくらいのつもりで、何でも気軽に聞ける勉強会にご参加ください。「住宅資金や期間はどれくらい?」「家づくりどうやって進めよう」「土地ってどうやって探せば良いの?」等々、友人に聞くくらいの気軽な気持ちでご相談いただければと思います。

 

 

実際、ハウスコードには、家を建てる予定は2年後や3年後、あるいはもっと先というお客さまがたくさんご相談に来られます。

「気長に土地探しをして、希望エリアでいい敷地があれば家を建てたい」「いずれ親と同居するときのために、ちょっとずつ家のことを知っておきたい」「土地も依頼する会社もゆっくり選びたい」…。お客さまによって、ご事情はさまざま。

 

マイホームは一生に一回の大きなお買い物ですから、住まいに関する知識や見る目を磨いて、後悔しない家づくりをしていただければと思います。

もちろん当社で家を建てていただけるとうれしいですが、ご契約を迫ったり、急かしたりすることは一切ないのでご安心ください。

 

お仕事や子育てが忙しくてなかなかお越しになれない方や、遠方の方のために、オンラインでの勉強会も実施中です

ご都合のよい方法でご参加くださいね^ ^

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-558-024
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求