【スタッフ紹介】私たちがHOUSECODEです! - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

【スタッフ紹介】私たちがHOUSECODEです!

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

「私たちのことをもっと知って欲しいから」
これから連載でHOUSECODEのスタッフを一人ひとり、ご紹介していきます。

今回は営業の本間隆弘です^^

―本間さん、お疲れ様です。最近、岩盤浴やマンガにハマっておられるとか。
本間:ええ、マンガが好きなので、マンガを読みながら岩盤浴というのが贅沢な時間です
―それは、癒されそうですね! さて、そんな本間さんのお仕事について聞かせてください。
本間:私は、会社の紹介や土地探しのお手伝いに始まり、お引渡しまで、家づくりに関わることをトータルで担当しています。
―お客様とのコミュニケーションが欠かせないお仕事と思いますが、HOUSECODEで働いてよかったなと思うのはどんなときでしょうか。
本間:いろいろありますが、一番は、喜んでおられるお客様の姿を見ているときかな。
―喜んでいただくって、簡単ではありませんよね。
本間:そうですね。そのために、常に、人に対して誠実であるように心がけています。お客様にはそれぞれ異なる家づくりのストーリーをお持ちですから、その物語に参加する一員(会社)としてふさわしくありたいと願っています。
―素晴らしい心掛けですね。実際に、お客様から頂いた言葉などで、うれしかったこと・よかったことなどはありますか。
本間:あるお客様が、ご自身の理想にぴったりな家を見つけられて、他社との商談はいっさい行わずに、HOUSECODEをお選びくださったことがあります。その方の理想の家というのが、実は私の自宅でして。HOUSECODEで建てた家でしたし、二重にうれしかったのを覚えています。
―HOUSECODEで建てた本間さんの家が理想だったのですね。それは、うれしい! 最後に、これから家づくりを始められる方にむけて、何かアドバイスをお願いします。
本間:初めての家づくり、最初は何から始めていいか、わからないものです。まずは知識を養って、選択肢を広げられることをお勧めします。建売住宅であれ、注文住宅であれ、スタートが肝心。初期の考え方によって、その後を大きく左右しますから。家づくり計画は焦らずじっくりと、納得しながら進めましょう。

みなさん、ぜひ家づくりを楽しんでくださいね!

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求