【スタッフ紹介】私たちがHOUSECODEです! - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

【スタッフ紹介】私たちがHOUSECODEです!

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、

住まいをプランニングする建築会社です。

 

連載でHOUSECODEのスタッフを一人ひとり、ご紹介していきます。

 

今回は積算購買課のグエン トゥアン フォンです^^

 

 

―フォンさんはどんな業務を担当していますか?

フォン:家を建てるのに必要な材料や、現場スタッフの人件費など、建築工事にかかる費用を事前に算出する積算業務を担当しています。たとえば、材料費の場合、設計図や仕様書を確認して、必要な数量を算出しています。場合によっては仮設工事費や、電気代などを算出することもあります。

 

―お仕事をするうえで、気をつけていることはありますか?

フォン:工事は決められた通りに進むこともあれば、天候など、諸条件によっては変更が生じることも…。そのため、工事現場の現状をつねに把握しておかなければなりません。そしてその都度、臨機応変に対応し、最善を尽くすようにしています。

 

―お客様とのやりとりで、印象的だったことは?

フォン:お客様アンケートではいろんなご意見を頂戴するのですが、ありがたいお言葉をいただくことが多くて、いつもうれしく感じています。お家づくりに携わったお客様から、また新たに別のお客様を紹介いただくときがなによりうれしいです。信頼関係が築けていたのだなと感じますので。

 

―最後に、これから家づくりを始められるお客様にメッセージをお願いします。

フォン:これからみなさんが建てられる家は、みなさんの夢や理想が詰まった建物であると同時に、ご家族の資産にもなるものです。ですから、どんな些細なことでも気兼ねしたり遠慮したりすることなく、どうぞお気軽に私たちにお話しくださいね。

 

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求