【スタッフ紹介】私たちがHOUSECODEです! - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

【スタッフ紹介】私たちがHOUSECODEです!

こんにちは、ハウスコードです。

久しぶりのスタッフ紹介。

今回は、新たに私たちの仲間に加わった、営業の加納里恵が登場します。

 

 

―ハウスコードに入社した決め手は何ですか?

営業、設計士、施工、積算の各専門家が、ワンチームでお客さまに対応しているという点に魅かれました。ご案内からお引き渡し、アフターまで責任を持ってチームで関われるのがハウスコードの魅力です。図面も最初の段階から設計士がお客さまのご希望を聞いて設計し、ご予算などについては営業がアドバイスできるので、説得力や安心感があります。時間はかかってもお客さまの満足を優先する方法は、私の仕事のスタイルにもマッチしていると思いました。

地元の会社だというのもありますね。生まれも育ちも堺なのですが、これまでの職場はいつも堺市外で、初の堺勤務がうれしいです!

 

―前職を教えてください。また、なぜ工務店に転職を?
前職は賃貸をあつかう不動産仲介の営業職です。

たくさんのお客さまと関われる分、ご対応のスパンは短かったので、一人ひとりとじっくり接することができる注文住宅業界に転職することにしました。

私はもともとインテリア好きで、「注文住宅は、インテリアを含めた建物全体で自分らしさを表現できる、究極に贅沢で大きなお買い物」だと思っています。そんなお買い物をお手伝いできるなんて、やりがいがいっぱいです。

 

―現在、どんな業務を担当していますか?
まずは、お問合せやカタログのご請求へのご対応や、お電話・メールなどでのお客さまへのヒアリング・ご連絡。お会いできることになれば、完成見学会やモデルハウスへ案内します。また資金相談や土地のご提案、契約書の作成など、営業全般が業務内容です。
SNSの投稿も担当しています。InstagramのリールやTikTokでルームツアーも投稿しているので、覗いてみてくださいね。

 

―お仕事をする上で、前職の経験が役立つことはありますか?
大阪の土地勘があり、人気のエリア、物件の傾向など、土地探しに役立つ情報が頭に入っています。家賃相場も分かるので、ローンの月々の返済額と賃貸の家賃の比較などもすしやすいですね。

たくさんのお客さまとやり取りしたことで、思いをくみ取る力も鍛えられました。

 

―仕事で大切にしていることや、モットーは?
お客さま目線で、どのようにしたら“得”をしていただけるか、来てよかったと喜んでいただけるかを追求することです。
また私と同じ子育て世代のお客さまが多いので、働く主婦目線を活かして、ご要望を細かい部分まで反映していきたいです。レイアウトひとつ取っても、冷蔵庫や収納の扉の方向まで、実感や説得力を持って、ご提案できるのが強みだと思っています。

 

―お客さまとのやりとりで、印象的だったことは?

先日、入社して初めて完成間近のお宅の施主点検を担当して、「頼んでよかった」と喜んでいただけたのが印象的でした。先輩方がご要望をしっかりヒアリングして、一つひとつ反映する細かい努力を積み重ねた結果ですね。

こんな仕事をできるようになることが、私のゴールだと思いました!

 

ちょっとお仕事の話を離れて、休日はどのように過ごしていますか?

11歳と9歳の息子がいるので、子どもたちと公園や釣りに行ったり、映画に行ったり、外出することが多いです。

よく行くのは原池公園(https://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/koen/shokai/baraike.html)。園内に遊具やグラウンド(くら寿司スタジアム)、スケートボードパークなどがあってオススメです。手ぶらで行けるバーベキュー施設も新しくできました。

仁徳天皇陵古墳に隣接した大仙公園も、日本庭園や桜、紅葉がきれいでのんびりできます。

 

最後に、これから家を建てる方にメッセージをお願いします

様々な選択肢がある中で、注文住宅を選ばれる方は、住生活に重きを置いている方が多いのではないかと思います。

ファミリー、パートナーとの2人暮らし、ひとり暮らしなど、様々な生き方、暮らし方に合った住まいをカスタマイズできるのは注文住宅ならでは。

ちょうど今も、フラワーアレンジメントのスタジオや1室丸ごとのクローゼットなどがある、おひとり暮らしの方の夢のお家を建てているところです。

限られた予算内でじっくりご相談しながら、ご要望を一つひとつカタチにしていくのは、楽しい過程。ご家族やご自身の居場所をつくる過程に、寄り添ってお手伝いするきっかけを与えていただければ幸いです!

 

■━━━━━━━━━━━━・・・・‥‥‥

大阪・堺市の注文住宅なら「HOUSE CODE(ハウスコード)」!

社内設計士と一緒に描く「楽しい」からはじまる「愛着」がふくらむ家づくり

【注文住宅会社が手掛ける分譲地】相談会・開催中!

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求