こども未来住宅支援事業が創設されました。 - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

こども未来住宅支援事業が創設されました。

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。
私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

家づくりに欠かせないのは「土地」「建物」「お金」ですが、
予算内で、希望の土地を購入し、理想の住まいを建てるには、「情報」も欠かせません。

 

すべてが満たされたとき、お客様に満足いただけるご提案ができると、私たちは考えています

 

 

これまで「土地」「建物」「お金」については何度もお話してきたので、
今回は家づくりを検討されるすべての方に有益な「補助金情報」をご紹介します。

 

昨年11月に国土交通省から発表された『こどもみらい住宅支援事業』はご存じですか?
新しく創設される事業で、1月4日に開設されたホームページ(こどもみらい住宅支援事業 (mlit.go.jp))にその概要が出ています。

 

ホームページを見れば、子育て世代や若者夫婦を対象に、子育て支援とカーボンニュートラルの観点から、住宅取得に伴う負担軽減と、省エネ性能住宅を増やすことが目的だと分かります

 

補助対象となる事業には、注文住宅も含まれますので、これから省エネ性能住宅を建てたいと思う方にはぜひ知っておいていただきたい情報です。ただし、子育て世帯・若者夫婦(条件などは上記HPをご参照ください)に限られますので、その点はご留意くださいね。

 

1月11日より事業者登録の受付が始まり、もちろん私たち、HOUSECODEでも申し込みました。補助対象期間は始まっていますが、着工期間は事業者登録以降となっていて、交付申請開始は3月(予定)です。新しい事業なので、今後の動向にご注目くださいね。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求