だから、家づくりは楽しい。 - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

だから、家づくりは楽しい。

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、

住まいをプランニングする建築会社です。

 

これまで多くのお客様と一緒に家づくりを楽しんできた私たちが

これからもお客様と家づくりを楽しむにあたって

役立ちそうなアイデアや事例などをニッチな視点でご紹介していきたいと思います。

 

まずは、お客様からのご要望も多い【造り付け】。

一人ひとり異なるご要望や強いこだわりを満たすには既製品ではなく、造り付けの家具や設備も選択肢に入れたいところです。素材選びから設計まで、決め細やかにプランニングして、お客様の理想の住宅を実現します。

 

 

□造作カウンター&テーブル

木が大好きな施主さまのご意向を受けて、キッチンカウンターからひと繋がりになったダイニングテーブルを造作しました。キッチンの背面にしつらえたカップボードも造り付けです。どんな木材を使って、どんな形状にするか。綿密にプランニングしました。

 

 

□造作書棚&手すり

圧迫感をなくしたいというご要望から、光も視線も通すオープンタイプの手すりに書棚を設置しました。明るくておしゃれな空間を作り出すことができました。

 

 

□造作洗面台

既製品では出すことのできないおしゃれ感、あたたかさ、オンリーワンのデザインが魅力の造り付け洗面台。

タイルから洗面器具に至る全てひとつずつご相談のうえ、決めていったのが良い思い出です。

 

 

「こんなこと、お願いしてもよいのかな」。そんなご心配はいりません。

HOUSECODEと一緒に楽しみながら、こだわりやアイデアのいっぱい詰まった理想の住まいをカタチにしていきましょう!

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求