予算内で、夢をカタチにしよう - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

予算内で、夢をカタチにしよう

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

 

家を建てるにはお金がかかる。それは、誰もが、承知していること。
なかでも「注文住宅は高い」そう感じる方が多いのも確かです。

建売住宅とはちがって、注文住宅には、
みなさんがそれぞれ思い描く理想の暮らしを投影できる(十人十色)ため
あれもこれもと盛り込めば「予算を超える=高くなる」のは避けられないでしょう。

もちろん、予算が潤沢であれば、上限を設けずに家をつくることが可能ですが
大半のお客様には予算があって、その予算内で理想の暮らしを実現したいとお考えです。

 

 

だからHOUSECODEでは、『ご予算内で夢を叶える』ことを大切にしています。
比較的早い段階でお金の話を行うのも、そのためです
お客様がご予算の範囲を超えて無理をされることのないよう、
オーバープランになってしまわないように
打ち合わせでは<バランスシート>を用いながら、しっかりと舵取りを行なっていきます。

 

 

ご予算によっては、全てのご要望を叶えることはできないかもしれませんが、
まずは、お家づくりのアイデアをどんどん出し合っていきます。
銀行選びやローン借り入れなど、足りない知識については勉強会を開いて補いながら
お客様にとって「必要なもの」を取捨選択していき、
無理・無駄を省いた「ほんとうに住みたい家」をかたちにしていく…

HOUSECODEがみなさまに予算内で夢を叶えるアイデアをご提案いたします。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求