十人十色の家づくり - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

十人十色の家づくり

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

今回は、堺市のとある駅近く、便利な立地と適度な広さの理想的な角地に建てられた1軒を取り上げて、家づくりのポイントやこだわりなどをご紹介したいと思います

 

 

外観はシンプル&モダンなデザインのBOXスタイル。黒いガルバリウム貼りのスタイリッシュな外壁に、ビルトインガレージの木壁が温もりを添える、印象的な外観です。外観にも内装にもこだわりたい、施主様の想いをしっかり反映。「木が大好き」な施主様のこだわりをうまく取り入れた、心憎い演出です。

 

 

ビルトインガレージから玄関に入ると、目に飛び込むのがスチール製の美しい手すり。階段下は大容量の収納スペースとして有効活用しています。コロナ禍でさらに関心が高まった玄関洗面(手洗いスペース)も設置しました。

 

 

階段を上がると目前に広がるのは、明るくて晴れやかな2階リビング。「圧迫感をなくし、より広がりを感じさせたい」と考えた設計士の提案で、階段手すり部分は壁で仕切らず、光や風を通すオープン本棚を造作した点にもご注目ください。

 

 

オーク材やタモ材を使い分け、木のぬくもりや優しさに溢れた空間づくり、キッチンにはカウンターとひとつながりのダイニングテーブル、LDK一角に造られたカウンターデスクと棚など。「目に入るもの、すべてを好きなもので構成したい」と考える施主様の、思いやこだわりを大切に、HOUSECODEスタッフ陣が精いっぱい工夫を凝らし、随所にまで心を尽くした一邸です。

これから家を建てる方、家づくりを始めたい方のご参考にしていただければ、うれしいです。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求