十人十色の家づくり~池尻自由丘〜 - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

十人十色の家づくり~池尻自由丘〜

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

今回は、大阪狭山市池尻自由丘モデルハウスを取り上げ、
その見どころや家づくりのポイントなどをご紹介したいと思います。

 

 

まず目を引くのが、シャープなラインとシックな色使いが印象的な外観。
住まいの顔」と言えるファサードは塗装仕上げと木版を組み合わせ、
シンプルななかにも個性を演出するよう意識して、設計したもの。

 

 

玄関戸を開け、中に入ると、まばゆい光に包まれた玄関ホール。
大開口の向こうにウッドデッキテラスを広げたことで、
想像以上の開放感を作り出すことができました!

 

 

ウッドデッキテラスを設けたことで、
玄関やリビングに光や風を取り込むと同時に
アウトドアリビングの役目も担い、楽しみ方はいろいろ。

 

 

約20畳の広いリビングは一部を吹き抜けにしたことでさらに開放感がアップ。
キッチン正面には約3畳の畳スペース(小上がり)をご用意。
お子さまの遊ぶ様子を目にしながら家事をしたり、お客様にくつろいでいただいたり、
暮らしにゆとりやくつろぎを生み出す、間取りにもご注目ください。

 

他にも、まだまだ魅力はいっぱい。
ぜひ家づくりの参考にしてくださいね。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求