fbpx 十人十色の家づくり - HOUSE CODE | ハウスコード

blog

ブログ

十人十色の家づくり

2022.04.19
  • ブログ

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、

住まいをプランニングする建築会社です。

 

今回は大阪府河内長野市の日当たりの良い住宅地に誕生した1邸を取り上げて

家づくりのポイントやこだわりなどをご紹介したいと思います

 

 

ご結婚を機に家づくりを考え始めた施主様。

現在と将来のライフスタイルを照らし合わせて導き出されたのが

理想の動線を叶える間取り」でした。

例えば、玄関から扉なしでアクセスできる洗面台、LDKとホールから2wayで利用できるストックルームなど、家族が気兼ねなく&スムーズに利用できる動線を追求しました。

 

 

外観は施主様がお好きなテイストを追求し、四角いファサードを採用しました。

玄関前のポーチやインナーバルコニーを設けることで奥行き感を生み出し

玄関まわりのサイディングとインナーバルコニーの天井は木目柄で統一。

風景に溶け込みながらもライフスタイルへのこだわりを感じさせる

素敵な外観に仕上がっています。

 

 

LDKに接する小上がりの畳コーナーの引き出し、パントリー、シューズインクローゼットなど、家族に嬉しい収納もたっぷりと採用し、居住性を高めるよう工夫しました。

 

細部にまでとことんこだわり、お気に入りを詰め込んだお住まい

長く愛着を持って暮らしていただければ嬉しく思います。

これから家づくりをスタートされる方、家づくりに関心がある方はぜひ参考にしてみてください。

 

お気に入りを詰め込んだ家 K様邸

施工事例はこちらから (https://onl.bz/9HqGHBX

RECOMMENDおすすめ記事