安心・安全な暮らしに、長期保証 - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

安心・安全な暮らしに、長期保証

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

 

家づくりは、家を建てて終わりだと思いがちですが、そうではありません。
私たちが完成した家を見るたびに感じるのが、
これから長期的なお付き合いが始まる」ということ。
家づくりを検討中のお客様には「住む前」だけではなく
「住んだあとの安心・安全」についても必ず考えてほしいと思います。

家はとても頑丈に見えますが、形あるものなので、経年変化は避けられませんし、
最近の日本の天候を考慮すれば、いつどこで災害が起こるか分からず、
風水害による故障や損壊はどのご家庭でもあり得ること。

そこでHOUSECODEでは、建物において重要な構造・防水の不具合について対応する「瑕疵担保責任期間」を20年に延長しました。法律が定める10年では足りないと考え、お客様により長く、安心して暮らしていただくためには欠かせないと考えてのことです。

 

 

ほかにも長期保証には力を入れており、例えば、住宅設備保証10年では、修理にかかる部品代、機器代、出張料、作業料などがすべて無料。一時的な立て替えも不要で、期間内なら何度でも修理を受けていただくことができます。

先ほどご紹介した建物初期保証(20年に延長)についても、ご要望があれば、最大60年まで更新していただくこともできます。20年以降は定期的に有料メンテナンスを実施いただくことが前提とはなりますが、一般的な建物の寿命を考えても、60年というのは手厚すぎる保証ではないでしょうか。

 

 

お客様に寄り添い、高品質な住宅を提供している自負と、お客様の安心・安全な暮らしを守りたいという私たちの願いが込められた長期保証制度。ぜひご活用くださいね。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求