家づくりが楽しいワケ~その3~ - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

家づくりが楽しいワケ~その3~

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

今回は、私たちが考える「家づくりが楽しい。」理由について、
ご紹介するシリーズ“第3弾”です。

 

HOUSECODEの家づくりが楽しい理由の3つ目は、
間取りやデザインに、ご家族の「大好き」が
たくさん盛り込まれているからだと、私たちは考えています。

 

 

 

例えば、壁紙1つ取ってみても、
「この3種類から選んでください」と言われた場合、
3種類とも好みじゃなかったら、不幸ですよね。

 

嫌い、ではないとしても、好きというわけではない。
ちょっぴり消極的な気持ちで選んだ素材でつくった家と、

 

壁紙も建具も、設備や間取りも、全部、自分や家族の
好きなものばかりを詰め込んで、建てた家。

 

 

つくる過程も、住んでからも、
どちらがよりワクワクするかは、言うまでもありません。

 

HOUSECODEでは、お客様と一緒に、
お客様が「本当に建てたい家」をつくっていくから、楽しいのです。

 

 

「他のお客様も選ばれている」だとか、
「一般的にはこちら」だとか「これが無難」だなんて、
既成概念にとらわれた助言や提案も、行いません。

 

ご家族ごとに夢や理想は違っていて、当たり前。
「楽しい間取りにしたい」「天然素材を使いたい」
「手仕事の温もり漂う造作家具をお願い」などなど、
なんでも心のままに、ご相談ください。

 

注文住宅だから、間取りも、デザインもとことん自由自在。
つくっていて、楽しくないわけがないのです。

 

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求