愛着はぐくむ、素敵な家づくり - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

愛着はぐくむ、素敵な家づくり

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

数ある建築会社の中から私たちをお選びいただいたたくさんのお客様たち。
家づくりをはじめたきっかけや、家づくりの楽しみ、
そして現在、どのように愛着をはぐくんでいらっしゃるか。

 

感謝の気持ちをたっぷり込めて、連載で、ご紹介いたします。

 

 

―HOUSECODEで家を建てていただき、ありがとうございます^^
家を建てようと思ったきっかけを教えてください。
お客様:転勤先の地方から大阪へ戻ることが決まったので。そのタイミングでマイホームを持てたらといいなと。

 

 

HOUSECODEをお選びいただいた理由は?
お客様:まずは、建築実績の多さと、幅広い事業展開による信頼性。土地選びから一貫して家づくりに取り組んでもらえるのがいいなと。関わっていくうちに、予算内で一番良い家づくりを提案していただけたこと、分からないことを一つひとつ丁寧に教えてくれるサポート力。いちから設計士さんと打合せできる点や、親身に土地探しをしてくれた点、そもそも家の標準性能が高い点もよかったです。

 

 

担当者の提案はいかがでしたか。
お客様:質問や悩みなど、投げかけるとすぐに丁寧に対応していただきました。メリットもデメリットも踏まえた回答で、私たちにとっては非常に良い提案でした。例えば、平家。当初は考えていなかったプランでしたが、家自体も頑丈になるし、メンテナンスもしやすく、外構費用も抑えられて、いくつになっても住みやすい。建てていくうちにどんどん愛着もわいて、本当に感謝しています。3階建てに住んでいるという職人さんも「やっぱり平家はいいなぁ」と言ってくださり、嬉しかったですね。

 

 

次回は、間取りや設備などでこだわった点などをお聞かせくださいね^^(続く)

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求