愛着はぐくむ、素敵な家づくり~H様邸~ - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

愛着はぐくむ、素敵な家づくり~H様邸~

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

数ある建築会社の中から私たちをお選びいただいたたくさんのお客様たち。
家づくりをはじめたきっかけや、家づくりの楽しみ、
そして現在、どのように愛着をはぐくんでいらっしゃるか。

 

感謝の気持ちをたっぷり込めて、ご紹介いたします

 

 

H様は、なぜ注文住宅をお選びに?
H様:以前は和歌山に住んでいましたが、結婚を機に大阪へ。最初は中古の住宅やマンションを検討しましたが、思いの外、高額で。だったら新築で、注文住宅を検討してみることにしました

 

HOUSECODEを選んでいただいたポイントは?
H様:私はかなりこだわりが強い方なので、HOUSECODEなら希望の家づくりが叶うと感じました。

 

ありがとうございます。実際に、担当者にはどんな希望やこだわりを伝えましたか?
H様:27坪と限られた土地でしたが、開放的な間取りにしたくて。2階リビングを希望しました。希望通りの2階リビングの間取りでしたが、人から室内が見られないような配慮や室内が明るくなる演出など、希望を上回る提案をしてもらい、うれしかったです

 

 

そんな風に感じていただき、私たちもうれしいです! ほかには、どんなところにこだわられましたか?
H様:間取りはおおむね担当設計士の提案通りに決まったんですが、私自身がこだわったところといえば、造作家具ですね。カップボードとテーブル、本棚を家具屋さんにオーダーメイドで作っていただきました。家の雰囲気に合わせて、樹種、木目まで選ぶことができ、とても満足しています。

 

H様は木の温もりがお好きですよね。造作家具はとても素晴らしいアイデアだと思います。実際に住まれて、お気に入りの点や住み心地などはいかがでしょうか
H様:リビングが一番のお気に入りです。随所にしつらえた造作家具が見渡せますし、天井にも一部木を貼ったことで、好きなものに囲まれて暮らしているのがとても心地よいです。窓を開けても人目が気にならないのもいいなぁ、って。断熱や換気の基準も高水準にしたことで、冬場もエアコン1台で過ごせて、光熱費も安いんですよ。住み心地も良く、ランニングコストも安いので、今の暮らしに100%満足しています。

 

―快適に過ごしてくださっているようで、とても良かったです! 私たちにとっても、最高の賛辞です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求