愛着はぐくむ、素敵な家づくり~K様邸~ - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

愛着はぐくむ、素敵な家づくり~K様邸~

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、

住まいをプランニングする建築会社です。

 

数ある建築会社の中から私たちをお選びいただいた、たくさんのお客様たち。

家づくりをはじめたきっかけや、家づくりの楽しみ、

そして現在、どのように愛着をはぐくんでいらっしゃるか。

 

心から感謝を込めてお客様からいただいたコメントをご紹介いたします。

 

 

―家を建てるきっかけ

K様:結婚を機に実家の近くで住みたいと思い、近くで探し始めたのがきっかけです。

家作りについて具体的なイメージも何もないまま住宅検索サイトSUUMOカウンターに相談に出向いたところ、HOUSECODEさんを紹介していただきました。

担当者のお人柄と、その方が建てているお家が気に入って、こちらでお願いすることにしました。

 

―HOUSECODEを選んだ理由

K様:最初に4社紹介されたのですが、そのうちの2社と具体的な話をした結果、私たちが選んだのはHOUSECODEさんでした。

HOUSECODEさんが建てているお家が私たちの好みに合ったことと、予算面もクリアしたことが決め手となりました。

 

―希望の家について

K様:HOUSECODEさんの完成見学会で見たモダンなお家が気に入り、そのことを営業担当者さんに伝えました。

私たちの想いを汲んでくださる設計士さんを担当にしていただいて、イメージ通りの家を提案していただくことができました。

 

 

―家づくりのこだわり

K様:こだわったのは、キッチンからLDK全体が見渡せることと、玄関から水回りまでドアなしで移動できる動線です。

設備については、ストレスなく生活を送る上で欠かせないと判断して「電動シャッター」「深型食器洗浄機」「床暖房」を採用したことです。

 

―家づくりの思い出

K様:家づくりで一番楽しかったのも、もっとも時間をかけて考えたのも、間取りの決定でした。

何度か見学会に足を運んで、イメージをふくらませているつもりでも、いざ決めるとなると難しくて。

ただ、今となればすべて楽しい思い出です。打ち合わせを繰り返すなかで、「これはあると便利ですよ」「それは不要」などと私たちと一緒に家づくりを楽しみながら率直なアドバイスをいただけたのがよかったです。

 

―メッセージ

K様:HOUSECODEさんは土地探しから間取りプラン作り、資金計画などすべて親身に対応してくれたので、私たちはすっかりお任せでした。

スタッフはみなさん感じが良くて、丁寧。家づくりを楽しんでおられる姿が好印象でした。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求