愛着はぐくむ、素敵な家づくり~S様邸~ - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

愛着はぐくむ、素敵な家づくり~S様邸~

こんにちは。大阪、堺市を中心に一戸建て注文住宅を手がけるHOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、

住まいをプランニングする建築会社です。

 

数ある建築会社の中から私たちをお選びいただいた、たくさんのお客様たち。

家づくりをはじめたきっかけや、家づくりの楽しみ、

そして現在、どのように愛着をはぐくんでいらっしゃるか。

 

心から感謝を込めてお客様からいただいたコメントをご紹介いたします

 

 

家を建てるきっかけ

S様:母が一人で暮らしていた実家があちこち傷んできたため、私たち夫婦も一緒に住むことを前提に建て替えを検討しました。

 

HOUSECODEを選んだ理由

S様:大忠建設で働く友人からの紹介です。もう1社検討していたところ、私たちの要望に対して「無理です」ばかり。HOUSECODEは無理な場合には代替案を示してくれて誠意が感じられました

 

ご要望に対する提案

S様:10坪の敷地ですから間取りに制限があるのは承知のうえで、対面キッチンとロフトを熱望しました。他社では無理と言われましたが、HOUSECODEでは希望を叶えるプランが出てきました。

 

家づくりのこだわり

S様:一番のこだわりは、最上階がロフトになっているのですが、このロフトに上り下りする階段を造作してもらい、棚としても使用できるようにしたこと。空間を少しでも広く見せるために階段の手すりはアイアン製を選んだり、お手洗いのカウンターを造作してもらったり。あちこちにこだわりが詰まっています。

 

担当者の仕事ぶり

S様:こちらが伝える前に、好みの商材を提案してくれたり、希望をかなえるのが難しい場合でも代替え案を事前に準備してくれました。ここにコンセントがあったら便利ですよと、きめ細やかな提案があって、さすがだと思いました。親身に対応いただき、ありがとうございました。

 

インタビューにご協力いただき、ありがとうございました

 

限られた敷地の中でも、可能な限り理想に近づける提案をしています。打ち合わせを重ねる中でブラッシュアップして、より良い住まいを完成させることができるのが、注文住宅のいいところです。

何でもお気軽にご相談くださいね。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求