愛着育む、素敵な家づくり〜I様邸〜 - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

愛着育む、素敵な家づくり〜I様邸〜

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

数ある建築会社の中から私たちをお選びいただいたI様と
楽しみながら建てた家が、まもなく完成いたします。
家づくりのきっかけやこだわり、現在のお気持ちなどを、
おうかがいできましたので、ご紹介します!

 

 

HOUSECODEで家を建てていただき、ありがとうございます^^
なぜ、HOUSECODEで家を建てていただけたのでしょうか。
I様:最初は中古物件も検討していたのですが、なかなかライフスタイルに合う住まいが見つからず。だったら一度、注文住宅も検討してみようか、なんて軽い気持ちでご相談させていただいたのが御社でした。SUUMOで検索して、とてもコスパの高いハウスメーカーさんだと感じたので。さまざまな角度から検討してみても一番だと感じました。
もったいないお言葉。本当にありがとうございます。

 

 

担当者にはどんなご希望を伝えて、家づくりをスタートしましたか。
I様:外観については箱型で立体的な家を、間取りについては二階リビングで明るい空間を希望しました。窓際ベンチもそうですね。ほかにもいろいろ、自分たちの理想を自由に取り留めなく(笑)伝えたんですけど、それらを全部盛り込んだ、100点満点のプランを提案してくれて「さすがプロ!」だと実感しましたね。
ありがとうございます。振り返ってみて、家づくりの楽しさ、悩んだ点などはいかがでしょうか。
I様:担当者との打ち合わせが楽しかったですね。なんでも鵜呑みにするのではなく、おかしなところはきっちりと否定していただけてよかった。悩んだのは、やはり間取りかな。2階リビングにこだわったけど、本当に良いのかなって。なんども打ち合わせして、決心できたので、悔いはありません。完成したら、友人・知人など、これから家づくりを始める方たちにはどんどんみに来てもらって、参考にしてもらいたいなと思っています。

 

今回、取材にご協力いただいたI様のお住まいをご覧になりたい方は、
11月27日(土)〜12月5日(日)の完成見学会にお申し込みください!

 

 

お申し込みについては下記URLより、WEBまたはお電話でお願いします。
https://onl.tw/FGCjxch

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求