打ち合わせ - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

打ち合わせ

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

 

誰でも「初めて」は不安です。家づくりも、同じ。
家づくりを楽しんでもらう前にはまず「不安を解消」することが先決だと、
私たちは考えています。

 

家を建てることは、一生に一度の大きな買い物をすること。
だれだって失敗したくはありませんから
不安になるし、悩みもするのです。

 

だから、私たちは必ず、お客様にうかがうことがあります。
やってみたいことはなんですか」。

 

答えはまさに十人十色です。
なかには「分からない」お客さまもいらっしゃいます。
「プランやパッケージ」を求めるお客様もいらっしゃいます。

 

 

私たちからすれば、それで十分^^
初めての家づくりに「?(はてなマーク)」が飛び交い、混沌とした状態のお客様の頭の中を整理整頓したり、心の中のモヤモヤをすっきり解消したりするのも、私たちHOUSECODEの役目です。
逆に、やりたいこと・やるべきことを熟知しているお客様ばかりでしたら、私たちの仕事が減ってしまいます(笑)

 

先日、HOUSECODEで家を建ててくださったお客様も、強い意思ではなくただぼんやりと「みんなが好きなところで自由にくつろげたらいいな」。その希望を叶えたいと考えた設計士が「窓際ベンチのある家」を手描きでご提案したところ、とても喜んでいただくことができました。

 

みなさんも、少しずつ、で結構です。胸のうちにある「こんな暮らしがしたいな」「こんなことがやりたいな」を私たちにお聞かせください。夢がカタチになる第一歩を、共に踏み出していくことができたらうれしいなと思います。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求