HOUSECODEのモノがたり03 タイル - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

HOUSECODEのモノがたり03 タイル

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、

住まいをプランニングする建築会社です。

 

みなさんの家づくりに携わっていると、常日頃から素敵なモノに出会います。

そんな私たちが心惹かれたモノを連載でご紹介いたします。

 

今回は機能が高まり、よりいっそう用途が広がる【タイル】の〝ものがたり〟です。

 

 

キッチン横の壁に貼ってアクセントを付けたり、造作洗面台の水栓まわりにタイルをあしらったり。
見た目にもおしゃれでお手入れもしやすいことから、HOUSECODEの家づくりでも何かと用いることが多いタイル。

 

 

 

水回りに使うイメージが強かったタイルも最近では質感や味わいが好まれ、リビングや玄関に取り入れるケースも多くなってきました。

タイル柄のクロスなども増えていますが、私たちは本物の素材感にこだわっています。

 

 

色柄も種類も豊富で、タイルメーカーも多種多様。
リクシル、名古屋モザイク、タイルパークなど、さまざまなメーカーのタイルを取り寄せて選ぶのも家づくりの楽しみのひとつ。

 

これから家づくりをされる方は選択肢の一つとしてご検討くださいね。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求