I様邸 お引渡しと現場紹介 - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

I様邸 お引渡しと現場紹介

HOUSECODEで、とってもかっこいいお家が完成しました!

こちらのブログで現場紹介をしたI様邸です。

 

 

 

表情豊かなジョリパット仕上げと、節無しにこだわった木製パネルのコントラストがキリっと効いている外観。

窓のデザインにもこだわって、端正な印象になりました。

 

 

 

南側に開けた敷地を活かした明るいLDK。

吹抜けを見上げると・・・

 

 

 

オーダーメイドの室内窓とシーリングファンが!

 

 

 

この吹抜けは、2Fのヌック(こぢんまりとした居心地の良い空間)と繋がっています。

床座の高さのデスクカウンターを備え付けて、

LDKと繋がりつつ、自分時間を過ごせるスペースとなりました。

 

 

 

こちらは1F南側のリビングスペース。

I様邸はアイテムチョイスのセンスが抜群なんです。

フローリングのイタヤカエデ(ikuta)と天井材のレッドシダー(朝日ウッドテック)は、

木材の紅白がしっかり出てくる個性的な素材。

そこを壁のアクセントパネルで使用した木毛セメント板(竹村工業)が

落ち着いた色味と奥行き感のあるテクスチャーで、空間をしっとりとまとめています。

天井材も木毛セメント板も、I様が「使いたい!」とご自身で見つけてこられた素材で、私たちも使うのは初めてでした。

施工してみるととってもかっこよくて、

I様も、HOUSECODEのスタッフみんなも、「いいじゃんいいじゃん!」と大興奮したのでした。

 

じっくりと好きを突き詰められたI様ご家族。

大切なお家づくりをHOUSECODEと一緒に取り組んでいただいて、本当にありがとうございました。

施工事例のアップもお楽しみに!

 

 

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求