O様邸 現場紹介と上棟式 - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

O様邸 現場紹介と上棟式

本日は、現在工事中のO様邸をご紹介します!

 

O様邸のポイントは、勾配天井の2階LDKと、ダイニングから望める中庭のようなバルコニー。

お引渡し後はバルコニーでたくさんの植物を育てられ、明るく清々しい2階LDKとなる計画です。

 

ご提案プレゼンでは、こんなイメージを描かせていただきました。

O様喜んで下さるかな~と、グリーンもりもりです。

 

 

 

 

そしてこちらが、現在の現場の様子です。

イメージイラストのLDKの輪郭がわかるようになってきました。

写真右手の掃出し窓からバルコニーに出ることができます。

住宅密集地の敷地なのですが、明るく開放的なLDKになりそうです!

 

 

 

そして先日、O様ご家族と一緒に上棟式を行わせていただきました。

しっかりプランの確認もしていただき、仕上がっていく過程も楽しんでくださいました。

 

 

HOUSECODEでは、これからの暮らしへの想いを柱に書いていただくのが上棟式の恒例行事。

どの柱に書き込むのかはお施主様に決めていただくのですが、

O様はバルコニーへと続く掃出し窓横の柱をチョイスされました。

書き込み自体は工事が進むと見えなくなるのですが、

毎日目に留まる場所に書いていただくことで、

お住まいになられた後もお家づくりをしていた頃を思い出していただけると嬉しいなぁなんて思います。

 

実はO様邸の見どころは2階LDKだけでなく、他にもたくさんあるんです。

奥様が好きと使い勝手の良さをとことん追求される方で、

ニッチに飾り棚、照明など…じっくりお打合せを重ねてきました。

またブログでご紹介させていただきます!

 

 

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-558-024
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求