ハウスコードで土地探しからご依頼いただくメリットは? - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

ハウスコードで土地探しからご依頼いただくメリットは?

こんにちは、営業の本間です。
ハウスコードでは住まいの設計・施工だけでなく、土地探しからお手伝いしています。

こうお伝えすると驚かれることもあるのですが、不動産取引の免許を持っている当社なら、お客さまのご希望に合ったに土地をご紹介することが可能です

 

「土地と施工会社、どっちを先に決めればいいの?」「まず不動産会社に行くべき?」…。お家づくりの入り口の段階で迷っていらっしゃる方もご安心ください。

今回は、当社で土地をご紹介することで、お客さまにどんなメリットをお届けできるのか、まとめてみました^ ^

 

 

~ハウスコードで土地を探すメリットは?~

①大忠建設グループならではの豊富な土地情報!

当社母体は新築・リフォームの設計・施工、不動産の売買・仲介など住まいや建築に関する事業を幅広く手掛けています。スケールメリットと不動産ネットワークを駆使した豊富な不動産情報の中から、ご希望に合わせた土地をご紹介します。


②家づくりのプロの視点で最適な土地を目利き!

●営業と設計士が連携して土地を見極め

土地選びは、見るべきポイントが無数にあります。

斜線制限がある場合、建物の高さや広さはどうなる?お隣との境界線はハッキリしてる?ライフラインは引き込み済み?災害警戒区域はどうなっている?

初めての家づくりでそれらすべてを余さずチェックするのは、非常に困難。私たちがプロの視点から一緒に吟味し、サポートさせていただきます

また当社では営業と設計士が連携して、ご希望内容に沿った土地をご紹介。「購入した敷地に希望する間取りが入らなかった!」等々、よくある怖い失敗を防ぎます。

 

●トータルのバランスを考えてアドバイス

住宅の敷地として人気が高いのは整形地(長方形、正方形などの形が整った土地)ですが、需要に比例してお値段も高めです。そのため、あえて価格が手ごろな変形地や傾斜地をご希望される方も。実際、一見条件が悪くても、設計次第で快適に暮らせる掘り出し物もあります。当社では検討中の土地がお客さまのご要望を叶えられる条件を備えているかどうか、しっかりジャッジ。敷地条件や住宅資金全体に占める土地価格、ローンの返済額などトータルのバランスを考えながら土地探しをサポートさせていただきます。

 

不動産会社と住宅会社の両方を経験してきた私が今改めて思うのは、不動産として評価の高い土地と、それぞれのお客さまにとって良い土地は、必ずしもイコールではないということ!「家を建てる」という視点から考えると、不動産業者とはまた違ったチェックポイントが出てきます。

 

ぜひ私たちに「後悔しない土地選び」のお手伝いをさせてください。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-558-024
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求