注文住宅の見積もりやプランはどこまで無料? - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

注文住宅の見積もりやプランはどこまで無料?

こんにちは、ハウスコード 営業の奥田です。

今年も残すところあと数日。本日から年末年始休暇に入る会社も多いようですね。将来ご両親との同居や二世帯住宅をお考えの方は、帰省の機会に住まいについて話し合うのもいいのではないでしょうか。

 

さて、本日は「注文住宅の見積やプランはどこまで無料?」というお話です。
初回のお見積りやプラン作成までは無料という住宅会社が多いようですが、どの程度のプランが出てくるのかというのはまちまち。

 

【社内の設計士による初回のプラン提案、お見積りが無料です】

ハウスコードでは、初回の無料お見積り・プラン提案の段階で、社内の設計士が作成した手書きのスケッチシート、またはCGパースのプランをお出ししています。

 

 

「えっ、初回でここまで?」と驚かれるかもしれませんね。

私たちは家づくり勉強会などを通して、設計士がお客さまの想いやご希望・ライフスタイル・お好きなテイストなどをじっくりおうかがいし、共有したイメージをていねいに具現化することを大切にしています。

たくさん会話を重ね、「このご家族なら、こういったご提案が喜んでいただけそう」という+α提案をお出しするのもハウスコードらしさ。例えばそれは、リビングソファの代わりの窓際ベンチであったり、デッドスペースを活用したスタディスペースや隠れ家であったり…。

 

スケッチシートにするか、CGパースにするかは設計士が決定します。

最近では、暮らしの温度感がより伝わりやすい手書きを採用することが多いですね。お話をしていて、よりリアルで明瞭なパースを好まれるだろうと感じたお客さまには、CGでご提案します。その辺の判断がいつも的確なのは、さすがうちの設計士!信頼してます^ ^

 

【家づくり勉強会や土地探しのお手伝いも無料です】

当社の場合は土地探しからお手伝いする方が多く、理想の敷地が見つかるまで、数年かかる場合も。その間は、私たち営業スタッフが無料で、一緒に現地へ下見に行ったり、アドバイスをさせていただいたりしています。

また最初は具体的な家づくりのご相談ではなく、ひとまず無料家づくり勉強会で「住宅ローンや補助金について聞きたい」「話題になっている断熱や省エネ性能について勉強したい」「狭小住宅は、どれぐらいの土地の広さから建てられるか知りたい」といった方も。
家づくりのことを考え始めたら、お気軽にご相談くださいね。

 

■━━━━━━━━━━━━・・・・‥‥‥
大阪・堺市の注文住宅なら「HOUSE CODE(ハウスコード)」!
社内設計士と一緒に描く「楽しい」からはじまる「愛着」がふくらむ家づくり
モデルハウス公開中「移りゆく時間を楽しむ家」公開中!

 

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-558-024
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求