愛着はぐくむ、素敵な家づくり〜茨木市U様〜 - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

愛着はぐくむ、素敵な家づくり〜茨木市U様〜

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

数ある建築会社の中から私たちをお選びいただいたたくさんのお客様たち。
家づくりをはじめたきっかけや、打ち合わせ中の楽しみ、
そして現在、どのように愛着をはぐくんでいらっしゃるか。

 

感謝の気持ちをたっぷり込めて、連載で、ご紹介いたします。
今回は続きとなります(前回のブログはこちらです https://housecode.jp/blog/HOUSECODEのある街 )。

 

間取りや設備でこだわった点などを教えてください。
お客様:いろいろあるんですけど。こだわった点の1つは、プライバシーを重視した間取りですね。各部屋は廊下で分けてもらうようにしました。ほかにも、生活感がないすっきりとした間取りがいいなと思っていたので、独立キッチンにしてリビングダイニングに生活感を持ち込まないようにお願いしました。PCルームや仕事場として使えるように書斎を設けてもらったこと、収納を充実させたかったのでシューズインクローゼット、ウォークインクローゼット、パントリーも設置しました。リビングの間接照明にも、こだわりましたね。

間取りにきっちりとご要望を反映できて、なによりです^^ 理想の住まいが少しずつ形になっていく、その過程を十分にお楽しみいただけたでしょうか。
お客様:希望をしっかりと間取りに含めていただいたので、実際にプラン通りに家づくりが進んでいくのが楽しかったですし、実際に住んだときのことを考えるととてもワクワクしました。

完成してみて、いかがですか。お気に入りの点などあれば、教えてほしいです。
お客様:妻は独立キッチンや書斎、ウォークインクローゼットがお気に入り。私(夫)は、リビングの間接照明、フロアや壁紙の色などが気に入っています。
ありがとうございました! 今後ともよろしくお願いいたします。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求