愛着はぐくむ、素敵な家づくり~F様邸~ - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

愛着はぐくむ、素敵な家づくり~F様邸~

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

数ある建築会社の中から私たちをお選びいただいたたくさんのお客様たち。
家づくりをはじめたきっかけや、家づくりの楽しみ、
そして現在、どのように愛着をはぐくんでいらっしゃるか。

 

感謝の気持ちをたっぷり込めて、ご紹介いたします。

―F様、先日は完成見学会にもご協力をいただき、ありがとうございました。なぜ家を建てようと思われたのか、HOUSECODEをお選びいただいたのか、教えてください!
F様:一番の理由は、家族が増えたことですね。家を建てるタイミングって人それぞれだと思いますが、子どもができたことが良いきっかけになったと思います。やはり、理想の環境で子育てがしだいと感じますからね。HOUSECODEさんを選んだのは、以前の住まいの近くにモデルハウスがあったからです。これも何かのご縁だったのでしょう^^

―F様とご縁を結んでいただけて、うれしいかぎりです。他社とも検討されましたか。
F様:いえ、HOUSECODEさん一択でした(笑)。担当者がとても親切で、何度も打ち合わせをしてくださいました。ショールームにも何度も同行してくださって。その真摯な姿勢に、任せて大丈夫だと思いましたね。

―ありがとうございます! そのようにおっしゃっていただいて、担当も喜んでいるはずです。家づくりに対して、どんなご希望をお持ちでしたか。こだわった点などもお聞かせください。
F様:ざっくりとした希望としては、和テイスト。細部では、寝室を小上がりにしたことや、塗かべへのこだわり、外構の植木でしょうか。畳コーナーも設置してもらいましたね。私たちの提案をまるごと鵜呑みにするのではなく、私たちのライフスタイルを考え、実際に住んだ後の生活なども想定して提案いただけたのがよかったです。思った以上にオシャレに仕上がりました。

―家づくりの楽しみは、どんなことでしたか。
F様:どんどんカタチになってく過程が楽しかったですね。限られた予算でのどこまで理想を実現できるかに悩むこともありましたが、今となれば、すべて楽しい思い出ですね。大満足ですよ。

―ありがとうございます! 今後ともHOUSECODEをよろしくお願いいたします。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求