お家づくりの流れ<後編> - HOUSE CODE | ハウスコード

スタッフブログ

ブログ

お家づくりの流れ<後編>

こんにちは。堺市の注文住宅HOUSECODEです。

 

私たちは「“楽しい”からはじまる。“愛着”がふくらむ。」をテーマに、
住まいをプランニングする建築会社です。

 

これまで2回にわたってお家づくりの流れを
ご紹介してきました。今回はその最終章となります。
1回目:お家づくりの流れ<前編>
https://housecode.jp/blog/お家づくりの流れ<前編>

 

2回目:お家づくりの流れ<中編>
https://housecode.jp/blog/お家づくりの流れ<中編>

 

 

契約の後のお打ち合わせで図面が確定したら、
建築確認申請を審査機関に提出して、認可を待ちます。
その間も、お家づくりは着々と進行していて、
外観や内装、機能についてお客様と相談しながら決定していきます。
すべて自分たちで決めていくので、楽しくもあり、
悩ましくもあるのですが、この過程が家づくりの醍醐味だと思います。

 

なにより、ここまでくればもう家づくりは佳境です^^

 

 

着工前に地鎮祭を行い、基礎が完成したら今度は上棟式。
骨組みが出来上がったら現地で電気配線などの確認をし、
ポストや表札、お庭などの外構についてお打ち合わせを行います。

 

3ヶ月から半年の期間をかけて、ようやく家が完成!
その後は建築確認申請の完了検査と、自社検査を実施して
品質に問題がないか、しっかりチェックしてからのお引渡しとなります。

 

 

もちろん、建てて終わり、ではありません。
アフターフォローなど、お客様とは長いお付き合いの始まり。

 

「住み心地、最高です!」
「HOUSECODEさんにお願いしてよかった」
理想の暮らしをスタートさせた施主様から、
晴れやかな笑顔と、うれしいお言葉をいただくたびに、
「一緒に家づくりが楽しめてよかった」とご縁に感謝するばかりです。

ご相談・お問合せはお気軽にどうぞ

0120-477-490
受付9:00~18:00(年末年始・GW・お盆休み)
資料請求